カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
バックナンバー
カテゴリー
台風上陸
今日、めずらしく北海道に台風上陸。
札幌でも一時、ものすごい雨と風だった。
ばたばたと日々が過ぎて…気がつくともう
夏も終わりのような空気。終戦記念日も、
原爆投下の日も、選挙も、熊本での地震も
いろんな気持ちが、言葉にならないままに
過ぎてしまったなぁ。それでも、胸にとど
めて考えることだけは忘れないように…。

暑気払いに作った梅ジュースも、残りあと
わずかです。



| - | 22:59 | comments(0) | - |
「FROM HOPE」展やってます
早いもので、もう8月。札幌でも夏らしい日が
続いています。
開催中の「FROM HOPE」展、今年も、本当に
すてきな作品が揃っています。
ゆっくり絵本を読むスペースもありますよ。
どうぞお立ち寄り下さい。

キタカラギャラリーにて  20日まで☆

詳しくは、こちらへ
http://www.kitakara.org/content.php?id=2116

| - | 14:51 | comments(0) | - |
「FROM HOPE」展覧会のお知らせ
3回目となるこの展覧会。今年も、始まりました!
震災のこと、福島のことを、忘れずに、小さくて
も、声を出し続けたいと思っています。

新しい方にもご参加いただき、充実の展示です。
絵本を手に取って、ゆっくり読んでいただくスペ
ースもありますよ。

ぜひ、お出かけ下さい。詳しくは、こちらまで!
http://www.kitakara.org/content.php?id=2116

| - | 00:13 | comments(0) | - |
北広島高校 学校祭☆
私の母校でもある北広島高校で先日、学校祭が
ありました。図書局の方が、絵本をテーマに展
示をしていて、私の事をとりあげてくれました。
何年かぶりの母校。しかも、息子と一緒だった
ので、なんだか不思議な気分でした。
アンケートをもとに、丁寧に作っていただき、
本当にうれしかった!!
図書局の皆さん、ありがとうございました!






| - | 17:26 | comments(0) | - |
「ぎょうざのひ」原画展
ちいさなえほんやひだまりさんで「ぎょうざのひ」
の原画展が始まりました。
なんと、絵本の本棚に展示してあるので、とても
近くで見ていただけます。ベニヤ板に描いた絵で
、紙とは少し違って、ちょっと面白いと思います。
ぜひ、お立ち寄りください。

『ぎょうざのひ』原画展  7/10〜8/29

お店の開店は、金、土、日、月、祝です!
時間は10時〜19時まで。
お休みの日もありますので、ご確認下さい。

ちいさなえほんや ひだまり 695-2120

| - | 17:10 | comments(0) | - |
| 1/100PAGES | >>